12/27「とやま就活祭」企業研究会の参加企業を募集します。

企業募集は終了しました。

「とやま就活祭」企業研究会 募集要項

  • 開催日時

    <第一部> 13:00-13:40 『就活トーク』(内定者・若手社員による就活体験談・質疑応答)
    <第二部> 14:00-16:00 企業研究会

  • 参加企業

    40社(予定)

  • 場所

    <第一部> ボルファートとやま 4階 琥珀の間、珊瑚の間
    <第二部> とやま自遊館1階ホール

  • 参加費

    無料

  • 主催

    富山県・富山県人材活躍推進センター(ヤングジョブとやま)
    (厚生労働省富山労働局委託事業(若年者地域連携事業))

  • 参加者対象者

    2023年以降卒業予定の学生 ※留学生を含みます。

  • 参加企業の要件

    富山県内に事業所を有し、当該事業所に正社員の採用を予定している企業

  • イベント内容

    <第一部>
    13:00-13:40 『就活トーク』(内定者・若手社員による就活体験談・質疑応答)
    ・講師は4名(内定者2名(ヤングジョブにおいて選定)、若手社員※2名(1名×2企業))。
    ※若手社員は、入社3年以内の者とする。
    『就活トーク』への若手社員の派遣が可能な場合は、企業研究会申し込みフォーム内「<第一部>『就活トーク』への若手社員の派遣も可能」の欄にチェックをしてください。※第一部のみの参加申込はできません。
    ・2部屋で実施。1部屋につき講師2名(内定者1名、若手社員1名)、参加者最大40名。
    ・お一人15分ほどお話しいただき、その後質疑応答(5分程度)といたします。
    ・お話しいただく内容
    1.私の就活スケジュール
    2.就職先を決めた理由
    3.就活成功の要因は?
    4.就活失敗談
    5.(若手社員のみ)この会社に入社して良かった!
    6.(若手社員のみ)企業の「ここ」を見よう

  • <第二部>
     14:00-16:00 企業研究会(40社)
    ・説明時間1回あたり20分×5回(消毒・移動5分)
    1回目14:00-14:20、2回目14:25-14:45、3回目14:50-15:10、4回目15:15-15:35、5回目15:40-16:00
    ・1回目及び2回目は参加者が受付でくじを引き、くじで指定された企業ブースへ行く。
    ・3回目以降は参加者が希望する企業ブースへ行く。(ただし、1ブース最大3名まで)
  • 申込時の注意

    参加申し込みはこのページの最後にあるフォームからのみ受付します。電話・FAX・電子メールなどでの受付はいたしません。
    申込フォームは、下記の申込受付期間以外は開きません。
    ※申込みには、パスワードが必要です。パスワードは登録企業様にメールでお知らせしています。
    『就活トーク』への若手社員の派遣が可能な場合は、企業研究会申し込みフォーム内「<第一部>『就活トーク』への若手社員の派遣も可能」の欄にチェックをしてください。※第一部のみの参加申込はできません。

  • 申込受付期間

    2021年11月15日(月)9:00~11月17日(水)18:00なお、申込後に入力ミスや内容の変更が判明した場合は、速やかにご連絡ください。
    ※当選された企業様には別途ホームページと企業一覧に記載のための情報をフォームでご入力いただきます。

  • その他

    ・会場では電源(コンセント2口)をご利用いただけます。
    ・コロナの感染状況によっては、中止または延期となる場合があります。
    ・説明会の詳細及び感染症対策については、ヤングジョブとやまのウェブサイトをご覧ください。参加企業決定後のご辞退は、運営に支障が生じますので、原則として認めません。十分ご留意の上お申し込みいただきますようお願いします。

  • 当選発表日

    11月24日(水)
    当選・落選は申込フォームに記載のアドレス宛にメールでお知らせします。併せてヤングジョブとやまの企業向けページに当選企業名を掲載します。
    ※翌日までにメールが届かなかった場合は、ヤングジョブとやまに電話でお問合せください。
    原則として参加の辞退は認めません。

  • 参加申し込みフォームサンプルはこちら
申込時には「パスワード」が必要です。パスワードは登録企業様にメールでお送りしております。新規に登録を希望される企業様は、11月16日(火)12:00までにこちらからご登録ください。