企業の皆様へ
若者のための合同企業説明会&WEB合同企業説明会の参加企業を募集します。

ちらしのダウンロード(572KB)

※同日、同じ会場でWEB合同企業説明会も開催します。下記の案内をご確認の上、積極的にご応募ください。

※申し込みの際には、最終項目の「新型コロナウイルス感染症拡大防止・拡散防止策における注意事項」をご確認願います。

【開催日程】 2020年9月18日(金)13:00~15:30
【会場】とやま自遊館1階ホール(富山市湊入船町)
【主催】富山県・富山県人材活躍推進センター ヤングジョブとやま(富山県若者就業支援センター) 厚生労働省富山労働局委託事業(若年者地域連携事業)
【募集企業数】対面式30社 <WEB8社(予定)>
【参加費】無料
【開催日程】 2020年9月18日(金)13:00~15:40
県内企業と学生等をWEB会議システム『ZOOM』でつなぐリアルタイムオンライン説明会を、「若者のための合同企業説明会」と同時に開催します。WEB合同企業説明会は、通常の対面型の合同企業説明会とは大きく異なります。次の事項をご理解の上、お申込みくださいますよう、お願いいたします

WEB合同企業説明会の概要について

  • 開催日時  令和2年9月18日(金)時間帯      13:00~15:40
    (1社あたり20分 企業PR10分・質疑応答5分・入替5分(予定))
    事前に公表したタイムスケジュールに従って進行します。
    各企業の開始時間は、主催者が決定することとし、変更はできません。
  • 採用対象者 「若者のための合同企業説明会」に同じ
  • 募集企業  8社(予定)「若者のための合同企業説明会」の出展企業のうち、希望企業が参加するものです。WEB合同企業説明会のみに参加することはできません。
  • 参加費  無料
  • 会場 富山県人材活躍推進センター配信ルーム
    (〒930-0805 富山市湊入船町9番1号とやま自遊館2階)
  • 実施方法
    • 企業の方には、富山県人材活躍推進センター配信ルームにお越しいただき、主催者が準備したパソコンの前で企業PR及び学生との質疑応答を行っていただきます。(司会進行はスタッフが行います。)
    • 企業PRに用いる電子データは、PDFデータのみとさせていただきます。
    • 参加者は、自分の関心のある企業を選んで視聴し、途中退席も自由としていますので、視聴者がいない場合も想定されます。また、企業PRの配信は説明会当日のみとし、後日、動画を配信することはありません。あらかじめご了承願います。
  • 厳守していただきたい事項
    • WEB合同企業説明会は、事前に公表したタイムスケジュールに従って進行します。当選された企業には別途詳細をご案内いたします。
    • 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、混雑を避けるため、配信ルームへの入室は1社に付き、お一人でお願いします。
  • 申込方法及び受付期間、発表方法について
    申込方法及び受付期間、発表方法は「若者のための合同企業説明会」と同じです。申込フォームの中の最下部にある「各種認定」の「̻🔲WEB合同企業説明会への参加を希望する」にチェックをお願いします。応募多数の場合は、業種の偏り等を調整の上、抽選により決定します。

<お問い合わせ先>
ヤングジョブとやま (「若者のための合同企業説明会」に同じ)

参加できる企業

次のすべての要件を満たす企業が参加できます。

要件1

以下の対象者を正社員として採用予定の企業
富山県内の事業所等で就職を希望する
・2021年3月卒業予定の学生
・既卒者(2018年3月以降卒業者 ※2020年3月大学等卒業学生を含む)
・転職およびUIJターン就職希望の若者(概ね35歳未満)

要件2

富山県内に事業所を有し、採用予定者の勤務地に当該事業所が含まれている企業

参加料

無 料

参加の申込

【申込受付期間】令和2年8月17日(月)13:00~8月20日(木)12:00
【申込方法】 申込受付期間内に下記の「合同企業説明会 参加申込みフォーム」から申し込んでください。
※参加申し込みは、下記のフォームからのみ受付します。電話・FAX・電子メール等での受付はいたしません。
フォーム記載見本を参考にしてください。
※申込受付期間以外はフォームが開きません。
※申込にはユーザー名とパスワードが必要です。(登録企業様にメールでお知らせしています)
※申込フォームに入力されたデータは、ホームページおよび当日配布資料に企業詳細情報として、そのまま使用します。必要項目にミスが無いよう、規定通り入力してください。
特に、企業詳細情報公開時のリンク先になるホームページのアドレス(URL)を間違えなくご記入ください。
※登録してあるはずなのにメールが届いていない、という企業様は迷惑メールフォルダもご確認ください。
※合同企業説明会参加のため、企業登録をご希望の場合は、8月13日(木)までにこちらのページの新規企業登録フォームからご登録ください。

参加の決定方法

要件を満たす企業であることを確認後、原則抽選で決定します。なお、決定にあたっては、下記優先選定基準及び業種の偏り等を考慮します。
【優先選定基準】ユースエール認定企業(最優先で参加できます。)
※優先選定基準に関しては、受付終了時点で富山労働局に認定の有無を確認します。あることが確認できない場合は、選定にあたって考慮しません。

当選発表日

2020年8月25日(火)
申込フォームに記載のアドレス宛にメールで当落をお知らせします。
併せてヤングジョブとやまの企業向けページに当選企業名を掲載します。
※翌日までにメールが届かなかった場合は、ヤングジョブとやまに電話でお問合せください。
℡:076-445-1996
原則として参加の辞退は認めません。
やむをえず辞退する場合や掲載内容の変更は、8月26日(水)12:00までに届け出てください。

通常と異なる部分があります。必ず下記の記載見本でご確認ください。
申込フォームは8月17日(月)13:00~8月20日(木)12:00の間しか開けません。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止・拡散防止策における注意事項※

  • お願い
    • 厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)のインストールをお願いします。

COCOAとは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるスマートフォンのアプリです。詳しくは厚生労働省のHPをご覧ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

  • 感染の予防、拡散防止について
    • 「3密」防止の観点から、対面式企業説明会会場(1階)の各ブース内においては、1企業2名以内の参加とさせていただきます。
    • ご来場の際は、感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
    • 咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力をお願いします。
    • 当日は、セミナー会場受付(入口)にアルコール消毒液を設置いたしますので、ご利用ください。
    • アルコール消毒後、
      • 参加者特定のために、企業名・参加者氏名をご記入いただきますので筆記用具をご持参ください。
      • 非接触型の体温測定器で体温の測定をいたします。

その際、37度5分以上の方はご入場自体をお断りさせていただきます。

  • 各企業ブースには、除菌シートを配布しますので、ブース周りの消毒にご協力をお願いします。
  • 発熱や咳、全身痛等の体調が優れない方はご入場自体をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承願います。
  • 会場内で体調の異変を感じた場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。
  • 企業説明会の前後において、参加企業同士の交流を極力控えていただくようお願いいたします。
  • 会場内での食事は禁止いたします。
  • 近隣のブースでの企業間による物品・機器等の共用はお避けください。
  • ゴミの回収・廃棄については、マスクや手袋を着用することとし、各自お持ち帰り願います。

作業後は、必ず石鹸と流水で手洗いください。

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、合同企業説明会自体の開催が中止となる場合もあります。ご了承願います。

上記理由により中止となった場合は、必ずヤングジョブとやまのホームページにて告知いたします。

≪お問合せ≫
ヤングジョブとやま(富山県若者就業支援センター) TEL:076-445-1996
富山県労働政策課 TEL:076-444-8897